2013年3月18日月曜日

三度目の正直ならず Je n'ai pas encore pêché.

土曜の夕方、前日の飲みすぎで眠いのを我慢して多摩川へ。今日もマルタウグイ狙いです。
 

今年の多摩川は昨年夏からの少雨であまり状態が良くありません。川床の泥が多いです。


家の近くの瀬でルアーを投げ続け、たまにチョイスがありますが、なかなかしっかりしたフッキングに至りません。まあ、微妙な当りで合わせられないワタシの腕のなさが原因でもあります。


それでも日没間際、強い当りがありました。ドラグを締めてもまったく止まらないリールの逆転、魚の動きが止まった所で巻こうにもびくともしないリール。渓流のヤマメ・岩魚用のライトタックルでは太刀打ちできないサイズです。ああ、どうしよう、と思っている所、水面上で一暴れした魚にルアーを外されてしまいました。残念。

日曜の夕方に三度目の正直を狙って再び川へ。この日もマルタウグイの動きは非常に鈍いです。本とに目の前でユラっと泳ぐマルタがいるのに、やはりなかなかフッキングに至りません。

また来週ですね。

Je suis allé à la Tama rivière le week-end. Mais je n'ai pas encore pêché aucane poisson.
Au week-end prochain.

Coin coin,

0 件のコメント:

コメントを投稿