2013年4月7日日曜日

久しぶりにフレンチが食べたくなって Nous avons voulu manger la cuisine française

春休みなので、家に居るとぐーたらな子供達を奥さんの実家に預けました。
そんな日曜の夜に久しぶりにフランス料理が食べたくなって、喜多見のBistro Nagamineに行ってきました。

ワインはクローズ・エルミタージュの赤にしました。2010。例によって若くて硬くて、飲み終わることに開いてきました。とても美味しいワインです。

前菜は、
ワタシがフォアグラ入りパテ・ドゥ・カンパーニュ(田舎風肉の型詰め)を。
ぎっしり詰まったパテでした。絶品。

奥さんはSalade lyonaise(リヨン風サラダ)でした。

偉そうなこと言いますが、この当りで、シェフの野菜の使い方がとても良くなったと思いました。洗練された、と思います。

メインは、ワタシも奥さんも鴨モモのコンフィにしました。

 ボカしゃ良いってもんじゃないぞ、という下手くそな写真

仕上げにフライパンで焼く時の匂いがたまりません。じっくり火を通してある料理なのでほろほろです。


とても素晴らしい一時でした。

Nous avons dinné au Bistro Nagaminé depuis longtemps.

J'écrirai des textes françaises bientôt.

Coin coin,











2 件のコメント:

  1. いいなぁ。ここ行きたいなぁ。
    子供預けられるようになったら連れてってよ。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    このレストランは小さい子供が居ても大丈夫と思います。ご一緒しましょう。2家族で行くと、きっと貸切になっちゃうでしょうけど。
    酔魚

    返信削除