2016年5月29日日曜日

能登半島自転車ツーリング 1日目 Le voyage en vélo au Noto penisule 1er jour

4月29日(金)

GWです。じゃじゃ馬も手に入れたことですし、今年は自転車でツーリングに行きます。渓太を連れて、行き先は能登半島です。

0時東京出発。金沢には7時前に到着。眠過ぎて道中の記憶が無い・・・
自転車を組み立てて、8時半出発。
写真は全てSony NEX5R+Carl Zeiss Sonner 24mm F1.8, 弟のカメラにて。

一旦快晴になったと思ったら、今にも雨が落ちてきそうな空模様。肌寒いです。

一日目のルート。犀川沿いに金沢港まで行き、内灘から能登里山道路沿いの自転車道を千里浜終点まで行きます。約50㎞。

内灘の手前まで時々雨に降られました。内灘手前のマックで雨宿りを兼ねて超早い昼食にしてしまいます。そして、食べ終わって外に出てみれば、快晴。

快晴ですが、強い向かい風。

ものの30㎞でさっそくばてた渓太。道の駅高松にて。



里山道路沿いの自転車道は景色が開けず単調で退屈。

本日のメインイベント千里浜に13時半到着。
せっかくの千里浜ですが、向かい風が強く、今朝までの雨で砂浜が緩んで自転車の走行はしんどいです。ものの数百mで渓太が根を上げる。写真を撮ったらすぐに自転車道に退散。

15時半、千里浜の休暇村のキャンプ場に到着。ちと高いが休暇村に温泉があるし、ゴミも捨てられるし、快適なキャンプ場です。

洗濯をして、買い物をして、待ちに待ったかんぱ~い。

寝不足と馴れない自転車走行で、疲労困憊。親子とも9時過ぎに就寝。

Vendredi 29 Avril,

Je suis parti à voyage en vélo avec mon petit Keïta.
Nous avons roulé de chez les parents à Kanazawa jusqu'à Tirihama, 50km à peu pres.
C'était dur de roule dans le vent.

Coin coin,

0 件のコメント:

コメントを投稿