2016年11月20日日曜日

伊豆の松崎まで弾丸ツーリング1 Le voyage en vèlo de Tokyo à Matsuzaki en Izu

2016年10月16日(月)

久しぶりに自転車ツーリングに行きました。以前から挑戦してみたかった東京-伊豆弾丸ツーリングです。

日曜の夜中2時に世田谷に自宅を出発。

陸は空荷。 今回のツーリングのためにサドルとブレーキシューを交換、ヘルメットを買ってやりました。新品のヘルメットはワタシが使う積りだったのに、陸に盗られる。

キャリアを外すのが面倒だったので、ワタシが一泊分の着替え予備のチューブや輪行袋二つ等を持つことにしました。横着せずに陸に押しつければよかったなぁ。

伊豆は松崎の定宿BBRoadまでルートです。ほぼ直線(?)
Googleマップでは169㎞とありますが、175㎞程の予定で、休憩含めて平均時速15㎞、夕方3時~5時到着見込みです。

世田谷から深夜の国道246を我慢して走り、明け方平塚で海に出る。
6時。明るくなって漸くツーリングらしくなる。

7時、約70㎞を走破し小田原のパン屋で朝食。

9時、約100㎞を走破し熱海へ。
足に余裕があったのはこの辺りまで。
ここからは伊豆の海岸沿いのアップダウンにやられ出す。

続く

Dimanche 16 Septembre,
J'ai voyagé en vélo avec mon fils grand Riku de Tokyo à Izu, 180km.