2017年3月20日月曜日

マルタウグイ釣り、の下見 La pêche de vandoise à la Tama rivière, 1er défi

3月20日(月)

今年もやって来ました、多摩川のマルタウグイの季節です。

1月のA型インフルエンザに加えて、B型インフルエンザにかかって家でグダグダすることを強要される渓太を連れて多摩川に出撃。最近のインフルの薬は凄いですね、発症から4日目で外に遊びに行ける体調になります。

出かけるのを微妙にぐずる渓太。

ランニングしながら今年の産卵はここに違いない!と目を付けた所にやってきました。産卵活動は全く見られませんが、一応ルアーを引いてみます。

ワタシはフライを振る?と言うか流してみる。いかにもマルタが付きそうな瀬なんですけど、全く魚影はなし。

ポカポカで上着が要らないぐらいの陽気ですね。出がけに水分を取ってこなかった渓太は喉が渇いた~とぐずって、先に帰ってしまいました。鯊なら釣れなくても半日は頑張れるのに、マルタウグイは釣れないと全然持ちませんね。

ここも産卵候補地らしく、釣り人が数人居ますが、やっぱり当りがない模様。

対岸の釣り人が諦めて座り込んだのを機にワタシも納竿。

上流の河川工事のせいで、水際には砂泥が積もって白くなっています。この国は何時になったら川に札束を埋めるのを止められるのでしょうかね・・・財政破綻するまでかな。

Lundi 19 Mars,

On est férié aujourd'hui. Je suis allé à la Tama riviére pour pêcher des vondoise qui fait sa reproduction à la riviére comme saumon.

On n'a pas pu pêché aucune poisson aujourdui.

Coin coin,


0 件のコメント:

コメントを投稿