2017年5月28日日曜日

山陰自転車ツーリング 6日目 Le 6èm jour du voyage en vélo à la côte de Sanîn

2017年5月5日(金) GW山陰自転車ツーリング6日目

天橋立→亀岡の七戸川キャンプ場

6日目のルート。この日は移動に徹する。綾部からは国道27号線やら9号線やら主要国道を行くことになります。

100km超の走行とあって、今日も5時半に出発。実はトイレットペーパーが無いのを知ったのは出発前にお腹が痛くなってトイレに行った時。ガッデム天橋立オートキャンプ場、ふてぇ根性だ。

出発して間もなく由良川を南下するルートに。そして今回のツーリングで初めて強めの向かい風に吹かれる。 は~い、向かい風さん、そろそろ終了にしないと逮捕しますよ~、なんて呟きながらペダルを回す。はい、キツイです。

 
 国道175号の旧道の石橋。

由良川を渡る沈下橋。スタンドを付けていないので、自転車を立て掛ける所がないとこんな姿になってしまいます。

そして次の写真は、
6日目の宿泊地、亀岡市の七谷川キャンプ場です。すいません、主要国道をヒーヒー言いながら走った一日で、カメラを取り出すのも最早おっくうで、道中の写真はありません。

このキャンプ場もワタシには受け入れがたい値段。
自転車で一泊で1820円(絶句)。シャワー込み。ゴミ持ち帰り。二日連続でキャンプ場はハズレでした。この領収書と一緒に利用料金を告げられた時の絶望感・・・周囲に他のキャンプ場は無いし、疲れていて河川敷にテント張る場所を探す気力もなし。

キャンプ場の規則


青少年育成の場なので酒は原則として飲んではイケないらしい。はい、ワタシが見る限り、どのテントでも飲酒してました。中にはビールの空き缶をピラミッドにしてる所も。最早中年でとっくに育成が終わっているワタシも飲みます。

早く着いたので、夕方からダラダラビールを飲む。早起きした甲斐があると言うものです。

 あーあ、二本目に高いモルツなんて飲んじゃってますよ。イヤ、買ってきたのワタシですけど。

ビールを飲み終わってからおもむろにキャンプ場を散策。キャンプ場を流れる小川。我が家の子供たちにここで遊べと言ったら暴動起こしかねません。

夕食の準備に取り掛かる。


途中の道の駅でかったタラの芽。今日のタラの芽には棘はないが、味の濃さも今一つ。

今夜のメインディッシュは鹿背肉です。


噛み締める程に肉の味が湧いてくる。しあわせ。

料金に絶句したキャンプ場でしたが、酔っ払って美味しい物食べて段々と満ち足りた気分になってきました。ワタシ、単純だなぁ。

暗くなると同時に眠くなる健康的な日々なんです。




Vendredi 5 Mai 2017, le 6èm jour du voyage en vélo à la côte de Sanîn

J'ai roulé plus que 100km ce jour aussi. Les routes national principale ne sont pas amusants.
J'ai achté de la viande de cert. C'etait delicieux.
Coin coin,

0 件のコメント:

コメントを投稿