2017年7月16日日曜日

久々?のレンズ購入 J'ai acheté un objectif depuis longtemps

2017年7月15日(土)

久々?にレンズを購入しました。

Sigma 30mm F2.8 DN Sony E用

GWの自転車ツーリングでカメラの大きさが撮影意欲を削いでいるなぁ、と思い、それではSony NEX C3にコンパクトなレンズを付ければ良いじゃない!? と自分を説得したのでした。
秋葉原のヨドバシカメラで17000円程。 VISAカードのポイントで買ったので、一応無料(?)。

購入に対して奥さんがNoと言わなかったのには理由があって、陸がニュージーランドに持って行くカメラがないから。去年、Sony NEX C3のキットレンズを水没させましたし、ワタシ。Nikon D600を持って行け、と言ったら、でかくて重いからヤダと即答の陸。

そこそこ寄れて、そこそこボケる。ボケ味も悪くない。

フルサイズ換算45mmは、50mmがちと狭く、35mmが広いと感じるワタシには心地良い画角と思うのです。

安い割に評判も良いし、実際使い勝手の良いレンズと 思うのですが、難点があります。2012年発売のワタシのSony NEX C3はコントラストAFのみで、このレンズのAFがミラーレス登場時なみの遅さになってしまうのです。売り場のSonyとSigmaの社員もC3に付けるのは初めてです、とのたまう始末。これは最新のボディを買えと言う思し召しですな。

明日からの中禅寺湖ツーリングでこのレンズを試してきます。

Samedi 15 Juillet 2017

J'ai acheté un objectif, Sigma 30mm F2.8 DN.
C'est un objectif très bonne qualité prix.

Coin coin,





0 件のコメント:

コメントを投稿