2021年3月21日日曜日

禁を破って昼から酔っ払い On a déjeuné au Bistro Oeuf Oeuf

2021年3月6日(土)

奥さんがアホ政策Go toのポイントを使わなくてはならないとのことで、二子玉川のBistro Oeuf Oeuf(ビストロ ウフ ウフ)にお昼ご飯を食べに行きました。

店名は日本語との韻を踏んだ諧謔とは思いますが、フランス人から見たら???だろうなぁ。だって、パリに行って日本料理卵卵って店名だったらやっぱり???ですよね。

カラトリーはラギオールです。良いですね。

土曜のお昼ですが、ワインをボトルで頼んでしまいます。どうせ2~3杯ずつはワインが必要で、グラスワインでそんだけ頼むならボトルのほうがよっぽど経済的。

ワタシ、基本的に昼(もちろん朝も)は飲まないと決めているのですが、今日は昼からしっかり飲むリスクを鑑み、土曜の必須運動の水泳(2.2km)は午前中に済ませてきたのです。

ワインは南フランスのメルローでした。良いワインですが、2019年で、若すぎるのが玉に瑕。イヤ、玉ってほどでないか。

料理は二人とも1800円のランチコースを注文。スープ、前菜、主菜、デザート、コーヒー等飲み物がセットになった信じられないコストパフォーマンです。そりゃ満席だよね。

Amuse bouche(先付け)のスープ。

ワタシの前菜は鶏レバーのムースと豚バラのリエットです・・・うーむ、美味しいが、2.2kmも泳いで来たワタシにもちとしょっぱい。 

主菜は、

奥さんは豚ロース?の煮込み。これはしょっぱくなく、大変美味しい。

ワタシはコルドンブルー、鶏肉でハムとチーズを挟んで揚げたもの・・・うーむ、ちとしょっぱい。

奥さんのデザートはヌガー

ワタシは・・・忘れちゃったけど、美味しかったです。

ちとしょっぱいのが気になりましたが、薄味が好みは我が家のことですから、一般的には好まれる塩分なのでしょう。それでも満足しましたので、今度は夜来ようと思います、ちと塩控えめで、と伝えて。

Samedi 6 Mars 2021,

J'ai déjeuné avec ma femme au Bistro Oeuf Ouef à Futakotamagawa.

Très bon qualité prix, soupe, entrée, plat principale, dessert et café à 1800JPY, 15Euros à peu prés.

Je vinendrai au dîner à la prochaine fois.

Coin coin,

0 件のコメント:

コメントを投稿