2021年11月22日月曜日

金沢マラソンの祝い Le félicitation du marathon à Kanazawa

2021年10月31日(日)

金沢マラソン後の夜、完走を祝って乾杯

石川の酒でワタシのお気に入りは、常きげん山廃純米生無濾過。いや、本当は純米吟醸が飲みたいんですけどね。山廃に原酒でどっしりとした腰ながら、しぼりたて生らしい仄かな炭酸が切れを与えてくれると思っています。

マラソンの疲れで余り飲めないのが残念。

11月1日(月)

会社はサボりです。近江町市場でお土産を買って帰ることにします。

観光地化して普段の魚は余り手に入らなくなった近江町市場。まだマラソン参加者と思しき人がちらほら。

甘エビを買いました。

雄の甘エビも売られているのを初めて知りました。小降りで卵を持っていないけど、味は同じだそうです。雌より安いですね。年末帰省したら雄を試してみます。

アホコロナの煽りでANAが日中のフライトを取りやめているので、帰りは新幹線で。依然ヘトヘトで、高崎過ぎまでぐっすり。帰りもバイクは無理だったなぁ。認めたくないものだな、歳を取ったと言うことを。

Le soir du dimanche 31 Octbre 2021,

Je m'ai félicité du marathon à Kanazawa avec un très bon saké à Kanazawa.

A couse de la fatigue du marathon, je n'ai pas pu boire beaucoup. Domage. 

Lundi 1er Novenbre 2021,

Avand de rentrer à Tokyo, j'ai passé au marché Ohmityo à Kanazawa pour acheter un peu de poisson pour ma famille. 

Coin coin,

0 件のコメント:

コメントを投稿