2021年12月31日金曜日

美ヶ原から車山トレランは途中敗退 Le trail de Utsukusigahara au mont Kurumayama

2021年11月6日(土)

金沢マラソンの疲れが抜けていませんが、トレランサークルの有志メンバーで美ヶ原から車山へのロングトレランに参加しました。

なんと、美ヶ原と霧ヶ峰(車山)の百名山二つを取れる素晴らしいルートです。美ヶ原では最高峰の王ヶ頭(おうがとう)に寄らないのが微妙な所ですが、標高差は殆どないので良しとします。

今回はこんな24kmの長丁場です。

これで全行程2/3ほど。 

八島ヶ原から車山まで。

6時半過ぎに八王子出発、車山には9時半着、美ヶ原を走り出したのは11時になってしまいました。

美ヶ原の高原を駆け抜ける・・・と言いたい所ですが、牛の落とし物を避けるのが結構忙しい。

少し下の方は紅葉真っ盛りのようです。


開けた稜線上のランを楽しめます。

まだまだ先は長いのですが、スタートの大幅な遅れ、怪我人発生、スローペースが重なり残り1/3のところの八島湿原手前で日が暮れかけています。

八島湿原で日没、ヘッドライトを装備しました。車山登頂も当初のゴール車山高原駐車場もあきらめて、
車山肩の小屋を先行した車ピックアップ組との合流地点としました。
18時頃車山肩の小屋に到着。急激に下がる気温、5℃あるかないかでしょうか。車ピックアップ組を待ちます。ワタシはダウンジャケット持っていたのでまだマシでしたが、薄着の女性陣が震えています。ワタシも最後の方は我慢できず、走って体を暖めて待ちました。
遅くなってしまい、温泉も諦め帰京しました。八王子には22時頃到着。
コースは変化に富んで走り甲斐がありますが、時間設定については改善が必要ですね。

Samedi 6 Novembre 2021,
J'ai couru sur les plateax de Kirigamine et Kurumayama avec des menbres du club de trail. 

Coin coin,

0 件のコメント:

コメントを投稿