2023年1月16日月曜日

イタリア到着

2023年1月14日(土)~15日(日)

ヘトヘトなのに時差ボケで3時半に目が覚め、ブログなど書いてしまう。

12月の出張が工程遅延とワタシのコロナ感染で遅れ漸く出発。3週間の予定が2週間になって嬉しい。今回はパリ経由、エコノミーでもシャンパーニュが飲めて嬉しいが、2330発で飲み物出てくるの25時だし、余り飲めない。そもそも夕飯自宅で食べその時点で十分酔っ払ってるが。

14時間半のフライト後パリにて乗換。パリは快晴、朝でも6℃もあり、暖冬を実感。エアバスがボンバルディアから買収したA220-300でミラノに向かう。A220-300は軽そうでとても良さそうな機体。良く分からないけど(笑)。学生時代少し思ったのだが、飛行機のエンジニアになれば良かったと本気で思う。

日曜昼にミラノ中央駅着、此処までで家出て28時間、ヘトヘトです。寒くて、今回はジェラート食べる気にならず。駅も空いている。
15時半、目的地着。今回は短期貸しアパートに滞在します。アパート紹介は次回にでも。
日曜夕方でアパート近くのスーパーが閉まっており、何時もの(笑)スーパーコナードまで往復3km走って買い物してきました。で、夕飯は前回と殆ど同じ内容に。料理は明日以降徐々にトライします。水牛のモッツァレラ、生ハムはスーパーで一番高いのを切って貰いました。
電子レンジがあるので、ピザも買って来たのですが、フカフカタイプの生地でワタシの好みではなかった。一人前を買いましたが、半分で十分。チーズはゴルゴンゾーラドルチェDOP、旨いけどテーブルでもう半分寝てました。















0 件のコメント:

コメントを投稿