2021年9月11日土曜日

豪雨明けに長野へ小旅行 Un petit voyage à Nagano prèf.

2018年8月15日(日)~16日(月)

奥さんの夏休みが盆休み明けに掛かったので、ワタシも有給を取って長野は渋温泉に行くことに。当日朝までの大雨で中央道は小淵沢インターから先が通行止め、ワタシ達はその一つ先の諏訪南まで行きたかったのですが、八ヶ岳沿いの県道を行けば問題ないので出発。キャンセル料100%だし。子供を置いていけるようになったのは幸せ。

はい、中央道はバケツをひっくり返したような雨でした。

15時頃チェックインして、


盆休み最後の日曜、悪天候とあって殆ど客がいないのを良いことに、本を読みながらじっくり浸かる。良い温泉ですね。

お酒の品揃えもなかなか良い。が、ワタシにはちと甘い酒が多い。

料理は美味しいし温泉も抜群だけど、これで26000円はちと高いかなぁ。

帰りに、東山魁夷の絵の題材となったらしい池に寄ったり、

20年も前から寄ろう寄ろうと思って行けていなかった長坂の三分一湧水に寄ったり、

・・・したものの、悪天候の中無理矢理行ったような、盛り上がらないと言うか、殆ど険悪だったのはアホ陸のせいなんだけど。

甲斐駒ヶ岳トレランの筋肉痛を癒せたので良しとしよ~っと。

 

Du Dimanche 15 au Lundi 16Août 2021

Je suis allé à la source thermale à Nagano préfecture avec ma femme dans l'orage.

Cette source thermale est suprbe.

Coin coin,


0 件のコメント:

コメントを投稿