2021年10月30日土曜日

金沢マラソン2021前日 Le jour d'avant du marathon de Kanazawa 2021

2021年10月30日(土)

翌日の金沢マラソン出場のため、東京から金沢へ。

飛騨高山辺りの紅葉を見たくてバイクで行く積りでいたのですが、ちとお疲れ気味で早起きができず、また、安房トンネル辺りは凍結する程冷え込むようで日和ってしまいました。それで行かない理由を探しだしたら本音はそれでは行きたくないってことなんですよね。あと、最近水平二気筒のエンジンの振動がしんどい。歳だな。

1年半振りの飛行機、今回はボーイング737-800でした。萌えない。機中に明らかにマラソン出場者と思しき人がちらほら居ます。たいていランニングシューズで運動系の恰好してます。

お昼過ぎ金沢駅到着、マラソンの受付を済ませます。

出場者(=変態)のリスト。今年は横江はワタシだけでした。
アシックスのブースで、アシックスが最近出したカーボンプレート入りフラッグシップシューズを試させる催しをやっており、分不相応に履いてトレッドミルを走ってみました。イヤ~、凄いスピード出るんでびっくりです。店員曰く、イキナリこれでマラソン出ると、調子のって飛ばしてすぐに脚を使い切って走れなくなります、とな。

踵での着地を全く想定していない設計だそうです。ワタシは次の人生で履こうと思います。

駅前の目抜き通りの九谷焼専門店・黒龍堂をちょっと覗いて(理節の大振りのフリーカップが出ないかぁ)、いつも通り近江町市場へ。
金沢のシャインマスカットが残っていたので、買ってみました。

さあ、明日はマラソンです。準備不足なんで、ちと緊張してます。目標タイムは4時間30~40分。独りじゃ寂しいので、グロスタイム4時間45分のペースメーカーに着いて行く予定です。ちなみに無謀にも4時間15分でエントリーしてしまったので、ブロック最後尾に並びます。

Samidi 30 Octobre 2021,
Je suis venu chez mes parents à Kanazawa pour courir le marathon. 
Coin coin,


0 件のコメント:

コメントを投稿