2020年9月26日土曜日

イヤでイヤでしようがない買い物 J'ai acheté une voiture

2020年7月18日(土)

3月に15年ほど乗ったVW Golfを処分して、本当にほっとしていたワタシ。

毎年4月に課税される自動車税はないし、車検はないし、そもそも最近殆ど乗らないし。

はい、要するに貧乏なんで車が重荷なんです。世田谷に住んでいたら日常生活に車なんて要らない。



 

 

 

 

 

 

 

なのに車を購入。VW Golf Variant 2014年モデル。走行2.9万kmの中古、所謂Golf 7です。

盆休みにT氏一家とキャンプに行くことになり、それには車がないと難しいとの結論に至りました。レンタカーを借りたり、Anycaでシェアすることを考えていましたが、繁忙期はなかなか希望する車がありませんでした。

フラッと価格調査に赴いた上野毛のVW中古車センターで気になる車を発見。「イヤー、これお勧めですよ。ちょうど値段20万円も下げた所です。特選車ですよ!」と宣う店長。それ、客全員に言ってるでしょ!?

本当はハッチバックのGolfが希望でしたが、ワゴンでも良いや。クルーズコントロールが無いこと、若干の予算オーバー、以外の条件が合致したので、翌午前中までの約束で取り置き(商談中)にして貰いました。まあ、ここまで行くと購入はほぼ決定なワケで、翌朝山の神を連れて行き、車を見せて購入決定。

あー、イヤだイヤだ。ちっとも欲しくないもの買うなんて。

で、せっかく欲しくもない車買ったのに、盆休みはコロナ第二波のピークやら奥さんのPCR検査騒ぎでキャンプは中止に。〇国、てめーは許すまじ。

購入後約2か月、子供を駅まで送るのを除いたら車で出かけたのは箱根の温泉に行った一回切りで、我が家の走行距離は200kmほど。Anycaで貸し出した方がずっと長くて1000㎞超。いったい何のために車買ったのかちっとも分からないんですよ!?

 

Samedi 18 Juillet 2020,

Je n'en ai pas du tout, mais j'ai acheté une voiture. VW Golf Variant 2014.

Si on habite à Setagaya arrondisement, on n'a pas besoin de voiture. Mais pour aller camping avec la famille de mon copin, j'en ai acheté. 

Mais, a cause de la deuxième vague de COVID19, nous avons annulé d'aller au camping en été.

Comme prevué, nous ne l'ulisons pas beaucoup...

Coin coin,

0 件のコメント:

コメントを投稿