2020年9月28日月曜日

陸と中禅寺湖へ自転車ツーリング2日目 Un voyage en vélo avec Riku mon fils ainée, 2em jour

 2020年8月9日(日)~11日(火) 陸と中禅寺湖ツーリング

2日目

 良い天気です。

中日の今日は湖西から湯元温泉までのトレランを予定しています。

こんなルートの20㎞程!?

菖蒲ヶ浜から千手ヶ浜まで湖岸を行くルートが工事中で通れないのが非常に痛い。


 昨日のいろは坂を登った疲労で腿がパンパンなのは内緒?で龍頭の滝の脇の坂を上がり、滝上からトレイルへ。

市道を小田代原経由、千手ヶ浜までやってきました。

左膝が痛いと訴える陸はここでお別れ。情けないなぁ。陸はバスで小田代原まで戻るそうです。ワタシは西ノ湖経由でトレランです。今回はここを走るために来たと言っても過言ではないんです。

ここからは気持ちの良い、僅かなうねりのなかを西ノ湖までゆるゆると走る、とても気持ちの良いルートです。

吊り橋を渡って、

西ノ湖まで来ました。千手ヶ浜からここまではフラットな道ですが、


この先、小田代ヶ原の横に抜けるルートはなかなか走り応えのあるコースでした。そもそも、写真を撮る余裕のある場所は、比較的楽な場所な訳で。

最後はフラフラになりながら、小田代ヶ原のバス停で陸と合流。この後は湯之元温泉まで行ってお昼ご飯を食べ、湯の川沿いに下ってくる予定でしたが膝が痛いらしい陸と市道をノンビリ歩いてキャンプ場に戻りました。昼飯は、翌朝用のパンの一部と黒棒なんかでなんとかする。

16時半開始のキャンプ場の一番風呂に入って、明るい内から乾杯。まあ、これはこれで、最高なんですよ!?


Lundi 10 Août 2020, le 2ème jour,

J'ai treil running avec Riku. Mais, à cause du mal de son genou, il ne pouvait pas courir beaucoup. 


Coin coin,

 



0 件のコメント:

コメントを投稿