2020年9月26日土曜日

陸と中禅寺湖へ自転車ツーリング1日目 Un voyage en vélo avec Riku mon fils ainée, 1er jour

2020年8月9日(日)~11日(火) 陸と中禅寺湖ツーリング

1日目

コロナ禍の再ピークでT家との盆休み富山キャンプは中止になってしまいました。我が家だけで土曜日から中禅寺湖にキャンプに行くことにしていましたが、奥さんの患者にコロナ感染者が出たため、奥さんは金曜日にPCR検査を受け、その結果が土日に出ると言うことで、我が家の家族キャンプも中止せざるを得なくなりました。

9連休をじっとしている訳にも行かず、陸を連れて中禅寺湖に自転車ツーリングに行くことにしました。

 

 6時過ぎに出発

 

 マスクが暑いです。成城学園前から、

 

コスト削減のため今回は東武線を乗りついで東武日光駅にやってきました。


 

 

 

 

 

 

 

黒髭平にて。

湿度は高いが曇っており気温はそれ程ではありません。陸に後ろからプレッシャーを貰って早めのペースで進む。馬返しからいろは坂に入った所で陸はワタシを抜いて先に行ってしまいました。覚えてろいろよ!? お前が中年になった頃にブチ抜いてやるからな!

陸のプレッシャーで何時もよりだいぶ早めに中禅寺湖到着。何時ものタローで昼食。




 

 

 

 

 

陸は湯葉とキノコのパスタ、大盛りでした。若いのぅ。




 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 



13時過ぎ菖蒲ヶ浜キャンプ場到着。盆休み二日目なのにそれ程混んでいません。さすがコロナ禍。盆二日目からでは家族キャンプは場所が取れないと思ってワタシと陸の二人で、駐車場の心配がない自転車で来ましたが、家族でも大丈夫でした。無念。








 

テントを張ったら嫌がる陸を引っ張って千手ヶ浜に行きます。陸はテントでスマホでも弄りながらゴロゴロしていたかったそうです。



 

 





 

千手ヶ浜到着。一般自動車通行禁止の市道は自転車で走ってもとても気持ち良いですね。









千手ヶ浜に流れ込む外山沢川でじゃぶじゃぶしたかったのですが、冷た過ぎて脚を入れているのがせい一杯。

どわっと飛び退く陸の足元には、









ニョロが潜んでました。毒のある獰猛なヤツではなさそうです。









陸撮影。斜めなのが玉に瑕ですが、ワタシよりよっぽど構図のセンスがあると思いますん。









千手ヶ浜からもう一度峠を越えて、龍頭の滝まで戻ってきました。千手ヶ浜のシンドイところは標高差150mほどをピストンしなくては行けないこと。合計300mアップですからね。

キャンプ場近くの日帰り温泉は閉鎖されており、キャンプ場の今三つで高いお風呂でさっぱりしたら、



 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビールで乾杯。陸も一口だけ飲んで見る・・・やっぱりお茶で良いそうです。

夕飯はトマト、湯葉刺し、鯖缶、ラムステーキでした。



 

 

 

 

 

 

 



鯖缶を火に掛けて醤油と胡椒を散らしてみる。とても美味い。ご飯が欲しくなる摘みになりました。









料理は殆ど陸に押し付けて、ワタシはお酒をぐびぐびヤルのに集中できたのでした。


Dimanche 9 Août 2020, 1er jour du voyage au lac Tyuzenjiko en vélo avec Riku

Au lieu du camping en famille, j'ai voyagé au lac Tyuzenjiko en vélo avec Riku. En fait, ma femme devait prendre l'inspection RCP à COVID19, on a renoncé de faire camping en famille.

Coin coin,

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿