2021年2月11日木曜日

渓太の所業5 Les actes de Keïta 5

2021年1月某日

我が家はベットマットを敷布団として使っています。渓太が4歳の頃にフランスのIkeaでかったベットマットがさすがにやれてきたので、大人用のに買い替えてあげました。古い、ペラペラのベットマットをゴミに出すに当たり、

奥さん「渓太~、ゴミに出すから古い方一階に降ろして~。」

ワタシ「あ、すまん、ゴミ置く場所ないから、明後日のゴミの前にやろうよ」

渓太「!!?!?もう降ろしたんだよ!?」

で、階段踊り場に放置。


1月某日夜

食後にコーヒーを淹れた渓太

こんな簡単なヤツね。

ワタシにも淹れてくれる? とお願いしたら、イヤ、ボク忙しいから!とか言って自分のコーヒーを一口で飲み切ってダッシュで逃げた渓太。

ワタシ、どっか~ん。 てめ~、洗濯物自分で干せ(洗濯物干すのはワタシの担当)!! と言ったら、

放置。もう一回洗ってそれで干して貰えば良いと思ったらしい。

・・・ワタシ、感動しました。

またもや、親馬鹿記事でした。


Un jour en Janvier 2021,

Keïta fait beaucoup de chose rigolotes.

Il a resté son lit vieux aux escaliers.

Il a resté ses bêtmants à sêcher dans la machine à laver parce qu'il n'a pas voule les sêcher.

Il est toujours très original.

Coin coin,

0 件のコメント:

コメントを投稿