2021年2月28日日曜日

ただの日記なので Paece que c'est un journal intime

2021年2月7日(日)

渓太がフランス語勉強中

どうしてそんな姿勢になる!?

 

2021年2月17日(水)

最早何時振りか分からない国内出張で高砂へ。


ガラガラ。アホコロナの前はこの時間の新幹線は満席だったのに。


2021年2月18日(木)

パジャマが裏返しな渓太。一瞬前掛けしてるのかと思いました。渓太、お前それで良いのか!?

 

2021年2月19日(金)

↑一年半前に買ったトレランシューズがダメになったので、 新たなトレランシューズを購入。

Brooksのトレランシューズ。アメリカの代表的なランニングシューズブランドらしい。ワタシは初めて。アルトラのトレランシューズが欲しかったのですが、ワタシのサイズが残ってなく、珍しくワタシの足にフィットしたので購入。派手な色だ。

ソールの突起は控えめですが、滑りそうな小砂利が浮いている場所でも良く噛んでくれます。ただ、この突起はなくなるの早いだろうなぁ。

今流行りの厚底設計らしい・・・クッション性能が良く、下りの足さばきに選択肢が増えたのは良いですが、厚底による恩恵と言うのは今一つ良く分からない。

このメーカーの靴箱のイラストはとても面白いですね。


2021年2月20日(土)

広島原爆の放ったエネルギー(=災厄)を科学的に解説するNHKスペシャルがYoutubeでお勧めとして出てきまして、なかなか興味深かったので妻子に見せたら、

死屍累々。ワタシを原子力業界に誘ったエネルギーは妻子には睡眠薬だったらしい。

 

2021年2月21日(日)

新しいトレランシューズを履いて何時もの高尾↔陣馬往復トレランへ。

醜い生足で申し訳ありません。都内が22℃になったこの日、山の中も10℃を十分越えていて、ランニングタイツを穿いていられませんで。

何時もお昼ご飯は陣馬山を折り返して明王峠で。日当たりが良く、何故か風が弱いので、居心地が良いのです。が、暖かいこの日、ワタシの生足に集った虫が居たようで、翌日以降痒いったらありません。

最近はもっぱらホットサンド。前の晩に作るので、冷たく、ちと固くなってしまうのが難点。

トレラン後高尾温泉で泥と汗を流して、この日は狛江の「ばりき屋」に直行。

トララン→温泉→ビールをやってみたかったのです。でも、5時間27㎞走った後で、ビール一杯でふにゃふにゃになる。

生き生きと肉を焼く陸。
渓太、お前も働け。

ワタシの大好きなハチノス(牛の第二の胃、トリッパ)。

何時も以上にだから何なのよ!?的な記事で恐縮です。このブログ、ワタシの日記なんで。


Des jours en février 2021

Rien de special, paece que ce blog, c'est un journal intime.

Coin coin,


0 件のコメント:

コメントを投稿