2021年2月13日土曜日

高尾-陣馬雪上トレラン Le trail entre Takao et JInba sur la neige

2021年1月31日(日)

何時も通り高尾-陣馬往復トレランへ。前週末の雪が残っているかな~と思ってましたが、

写真は全てSony Nex C3+七工匠 7Artisans 25mm F1.8

稲荷山コース中腹あたりからちらほら雪が現れ、高尾山を越えた北側斜面は雪道でした。

9割がたはすでに乾いたいつも通りの山道ですが、

日影はこんな感じ。一丁平の巻き道。

全く滑ることなく、楽しい。

陣馬山のちょっと手前。標高が上がり、気温が下がって雪山の様相!?

写真撮ってたり、雪道を慎重に走っていたら、2時間半を10分もオーバーして陣馬山到着。そして、疲れているぞ。ようやくしっかり冠雪した富士山。

七工匠 7Artisans 25mm F1.8は、所詮は1万円の中華レンズか、すっごいフレアだかゴースト?が出ています。太陽が斜め前にある場合はダメなレンズのようです。まあ、使い方次第なんだろうなぁ。

復路は気温が上がったせいで雪道の一部はぐちゃぐちゃの泥濘に。日影の階段に残った雪が微妙に融けて滑るのが怖い。

雪道は楽しかったけど、なんだか緊張して疲れたトレランでした。


Dimanche 31 Janvier 2021,

J'ai coure le trail entre Takao et Jinba comme d'habitude, mais sur la neige.

C'était amusant, mais plus fatigant.

Coin coin,

0 件のコメント:

コメントを投稿