2021年4月4日日曜日

仕事サボってマルタウグイ釣り La pêcher des vandoises à la Tama rivière en sabotage de traville

2021年3月23日(火)

普通に仕事にも関わらず夜明けからT氏と多摩川へマルタウグイ釣りに。

 釣れないねぇ~。

2021年3月29日(月)

今日から3日間年度末のヤサグレ無理矢理代休・・・時々仕事のメール見たり、休みのくせに30日は出社するけど。意味不明ね。

日曜午後に強い雨が降って1m弱増水した多摩川。夕方、水位が落ち着いたので出撃。笹濁りで、ちょっと前まで瀬付きしていた所には魚の姿なし。 

ちょっと上流ではそれなりに瀬付きが見られ、釣り人が入っています。あそこに行くには川崎側までぐるっと7kmほど自転車漕がなくてはなりません。世田谷川からアプローチして、川の真ん中から狙っても良いんですが、大きなネット持ってないので取り込みできないし。

良い天気で、桜も満開。近所の寺には見事な桜の樹が1本あります。

2021年3月31日(水)

家事を片付けてから多摩川へ。増水でコケや泥が流れて濁りも取れて、多摩川は最高の状態です。

なんてことでしょう、ワタシの島?にマルタウグイがうじゃうじゃ居るじゃありませんか。しかも独り占め。

さっそくマルタウグイが掛かりました。

お、デブなこいつは降海型じゃないウグイです。

ぎゅい~ん、遊んじゃいます。が、この後罰が当たりました。このヒットはマルタの体側のスレで、さんざん遊んでしまったため、そこはボロボロに。ああ、ごめんなさい。だんだん弱って死んじゃうだろうぁ。

萎えたところで、シーズンが早めに始まったマルタウグイも数が減ってきて、今年は納竿。罪滅ぼしに今度多摩川のゴミ拾いに行こうと思いますん。

En mars 2021,

Je suis allé à la Tama riviére pour pêcher des vansoise avec T plusier fois, mais il n'a jâmé pêché cette année.

J'y suis allé beacoup en sabotage de travaille. J'en ai assez pêché.

Coin coin,

0 件のコメント:

コメントを投稿