2021年4月29日木曜日

新緑の高尾陣馬往復+トレラン J'ai couru entre le Takao et Jïnba de plus dans noubelle vertes des arbres

2021年4月11日(日)

Fujifilm X70のテストを兼ねて高尾↔陣馬+トレランへ。

ちとこのコースに飽きてきたこと、GW明けからの3000m級の山々へのトレランに向けて(ワタシには)強度の強いトレーニングすることにしました。

本日のコース。 高尾山口から陣馬までは何時も通り、往路城山から南高尾コースを経由します(希望)。

9時半稲荷山コースからスタート。新緑が美しく、ワタシが一年で一番好きな季節です。

そして、なんだか調子が良い。景信山の登りまで小走りで登れてしまいました。

景信山を少し過ぎた辺りはうっすら緑色。

所が、最初の登りで飛ばし過ぎたのか、明王峠手前で早くもハンガーノックに陥る。

結局、明王峠からは殆ど歩きで、フラフラになりながら。2時間半弱で陣馬山到着

陣馬山の隣のピーク生藤山を眺める。今年はこの奥を奥多摩湖まで走るロングトレイルにも挑戦しますよ。

復路、城山を少し降りた所の大垂水峠への分岐。このまま直進すれば約6kmでゴールですが、今日はここを右折して南高尾ルートに行きます。+6km弱。我ながら止めときゃ良いのにと思います。

城山から大垂水峠までは激下りです。一昨年の台風で崩落通行止めだった南高尾ルート入り口も開通しています。

南高尾ルートも諸行無常コースですが、中盤しばらくはこんあ気持ちの良い所を走れます。

この先で2L持ってきた水を飲み切ってしまい、最後のエネルギー補給。この一パックで180kcalあります。チョコレートは口福。以前より登りも走れるようになった反面、水分とエネルギーの消費は却って大きくなってしまいました。この辺のコントロールはワタシが学ばなければならないことです。

南高尾終盤でやってくくる激坂の数々。自分の選択ながら、呪う。前半のハンガーノックの後遺症か、脚の疲れも著しい。

「お前は俺の下僕だ、奴隷だ、死ぬまで働け!!」とか言いながら腿筋をたたく。時々外から刺激を与えないと足が上がらずつまづいてしまうのは内緒です。

16時半前四辻到着、高尾山口方面に下山します。この標識がどれだけ待ちどうしかったか。

7時間弱掛かって高尾山口駅前の温泉でゴール。ヨレヨレ。

温泉後、今日のご褒美はクリーム餡蜜でした。

消費カロリー4088kcalは盛り過ぎと思いますが、一日で脇腹の贅肉が心なしか薄くなります。

・・・腿筋を両手でたたいている時点でわかっちゃいたけど、翌日午後から激しい筋肉痛。

翌々日からじゃなくなったワタシを褒めようと思いますよ!?

Dimanche 11 Avril 2021,

Pour m'entrainer en raison de projet des trails plus que 3000m cet annéé, j'ai coure plus longue trail dans noubelle vertes des arbres

C'était dur.