2020年10月10日土曜日

陸と中禅寺湖へ自転車ツーリング3日目 Un voyage en vélo avec Riku mon fils ainée, 3em jour

2020年8月9日(日)~11日(火) 陸と中禅寺湖ツーリング

3日目

ワタシも陸もお疲れで当初予定の金精峠を越えて沼田まで行くルートは断念。6時には出発しなくてはいけませんが、全然朝も起きられませんでした。

帰りは大芦川で一泳ぎして鹿沼から輪行することにしました。

 

いろは坂を下って大芦川までの51㎞。以外とありますね。

いろは坂に突入する前に華厳の滝寄りました。

 

日光辺りから酷暑。汗だくになりながら3時間弱で大芦川到着。

ちょっと水質は落ちたかなぁ。魚が少ないのがちとつまらない。

橋からの飛び込みを防止する網が鬱陶しい。

小一時間ほど川で涼んで、新鹿沼から東武線を乗り継いで帰京しました。新鹿沼駅は日影がなく、輪行の準備で熱中症になりかけました。

今回は初めて二子玉川駅へ。東武線が二子玉川まで乗り入れているので便利ですが、乗り換えがない分却って長く感じる。そして大きな荷物持って渋谷を通過するのは微妙でした。

まだまだ長い夏休み、後は何しようかな・・・。


Mardi 11 Août 2020, le 3ème jour,

On a passé à l'Ooashigawa, une belle rivière avand de rentrer à Tokyo.Coin coin,

 

Coin coin,

0 件のコメント:

コメントを投稿