2020年10月24日土曜日

金沢散策 Une promenade à Kanazawa

2020年9月16日(月)

天気が良ければ帰京してしまおうかと思っていましたが、前日の白山トレランの疲労のあまり、一日休憩を挟むことにしました。

奥様への貢ぎ物=お土産も買わないと行けないので、ぶらっと金沢市街へ。

近江町市場は観光客で賑わっていました。

ワタシが見たい(だけで買わない)魚は連休中で漁がないのか殆どなく、観光客は牡蠣を食べさせる鮮魚店や鮨屋に行列を作っていました。

ジジババがご所望の葡萄を買ってみる。金沢のシャインマスカット。

金沢駅に戻る途中で黒龍堂を除いてみる。理節さんのお弟子の酒器が気に入ったのですが、微妙に値段が高く10分程悩んだ末に、佐賀で買った唐津焼がダメになったら、と自分を戒めて諦める。

一旦金沢駅に戻りお土産を買ったら、香林坊のピザ屋サリーナへ。

香ばしくてとても美味しいマルゲリータでした。 

武家屋敷街を通って、

秋の気配がする犀川をノンビリ自転車で漕いできました。

 

久しぶりに乗ったママチャリは・・・フレームがへにょへにょですね。


Lundi 16 Septembre 2020,

Je pensais de rentrer à Tokyo s'il faisait beau. Mais, parce que j'ai été trop fatigué après le trail à Hakusan, j'ai décidé rester chez les parents un jour plus.

Je me suis promené au centre de la ville de Kanazawa.

Le marché d'Ohmicho été pleint de touriste. Il n'y avait peu de poisson parce que les pêcheurs ne travaillent pas dans le weekend des quatre jours.

J'aime le pizza. J'ai trouvé un bon pizzeria à Kourinbou.

J'ai roulé dans la ville de Kanazawa en vélo de ma mere. 

Je me suis trouvé l'atomosphere d'autone.


Coin coin,

 



 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿