2021年1月17日日曜日

草河豚しか釣れなかった Je n'ai pêché que un Fugu

2020年12月31日(木)~2021年1月1日(金)

じっとしているのが苦手です。奥さんが大晦日は嵐三昧で夕ご飯作らないと言うので、一泊で出かけることにしました。

こんなときは伊豆の定宿BBroadしかありません。自転車で行くのはイヤだけど車で、かつハゼ釣りができるのだったらOK、と言う渓太を連れていくことに。陸はネットに溺れたいので来ないそうです、きもっ。

と言うことで大晦日にやってきました、南伊豆の青野川。写真は麗らかですが、折からの寒波到来で、猛烈な北西の風、テーブルの上の物は全部飛んで行ってしまいます。

釣りを始めるも、強風で、寒い、仕掛けはどこに飛んで行ったか分からない、当たりはとれない、の三重苦。イソメを買った釣り具屋のオヤジの顔が「・・・釣れないよ」と言っていたのが思い出されます。一度、ハゼらしい当りがあって見事に餌を取られましたが、それっきり。

強風で外ではバーナーも使えないので、車内で食事しました。食後のコーヒーが欠かせなくなった渓太。

もう少し粘るも、全然ダメ。意地悪渓太はワタシに写真と撮らせないためにマスクするんですよ。

この後、10年ほど前に同じく年末に釣りをしてまずまずの釣果だった松崎港に移動するも状況は同じで、まったく釣りにならず。16時頃松崎の定宿BBRoadへ。

この季節のBBRoadのお楽しみは猪鍋です。


大晦日と言うことで、蕎麦がサービスされました。

お酒は、ワタシの好きな信濃鶴。この酒はワタシにはちと甘いけど。食後も引き続き宿の主人とぐびぐび飲んで、新年前に寝てしまいました。

翌朝はさらに強風。松崎港で少しだけ釣りをしましたが、渓太はまるでやる気なし。

ワタシはに一尾だけ当りがありましたが、手元でハリスを切って逃げてしまいました。

草河豚。写真はWikiから拝借。

あ、タイトル嘘だな。逃げられたから釣れてないや。

 

Jeudi 31 Decembre 2020 à Vendredi 1er Janvier 2021

J'ai voyagé à Izu avec Keïta. Parce que Keïta n'a pas voulu roulé, on est allé en voiture. Keïta, ton cher vélo est pour voyagern, tu compred?

A cause de la vague d'air très froide, ce n'est pas facile à pêcher. On a eu trops forte vend.

A BBRoad, mon hôtel habituel, on a mangé le pot à feu de sanglier. C'est super.

Coin coin,








 

 

 

 

 











0 件のコメント:

コメントを投稿