2021年1月2日土曜日

T氏一家と忘年会 La fête de la fin d'année avec de la famille T

2020年12月5日(土)

気持ち早いが、T氏一家を拙宅に招いて忘年会。

シャンパーニュを呑んだ後、のっけからこんなお宝ワインを開ける。

Domaine Ramonet Chassagne Montrache 1er Cru Les Rushottes 2008

2010年にT氏とブルゴーニュに行った際に購入。

そろそろ下り坂かと心配していましたが、まだ若く、樽由来の香気が溶け込み切っていない。条件が良ければ後5年ぐらい後が飲み頃か。

この日飲んだワイン。珠玉のワインばっか・・・味を良く覚えてない。

このマルゴーのワインは、芯が詰まって、がっしりして、タニックで、とても今飲むワインじゃありませんでした。20年後?

陸のお気に入りワイン、Schloss Johannisberg Riesling Spätlese

こんなワインでお酒の味を覚えた陸、ある意味不幸です。

酔っ払い陸。陸を酔わせると、ただでさえ煩いのに、倍ぐらい話すようになります。

 

Samedi 5 Decembre 2020

Nous avons ivité la famille de T. On a oubert beaucoup de belles bouteilles.

Riku, mon fils ainée a commencé de boire d'alcool. Il parle 2 fois que normale quand il est sous.

Coin coin,

0 件のコメント:

コメントを投稿