2021年1月23日土曜日

年末の衝動買い Un achat sur un coup de tête à la fin de l'année

2021年1月6日(水)

年末の休日出勤でやさぐれて衝動買いした中華レンズが到着

七工匠 7Artisans 25mm F1.8、9900円(税、送料込み)也

APS-Cセンサー向けなので、換算37.5mmです。小さいレンズですが、以外どずっしり。

F4に絞った所。円形ではないですが、絞り羽が多いので綺麗な多角形。

ワタシの山カメラNEX C3に付けました。思ったより出っ張っており、そして重い。トレランザックの背面ポケットになんとか押し込めるけど、取り出し・収納にはちと手間取る。

(この酒はなかなか美味しかった)

周辺光量落ちがあって良い。

かなり近くに寄れます。

映りは悪くないです。APS-Cなのに結構ボケ、そのボケ味も良いと思います。ただし、かなり樽型歪曲が大きく、もう一つちと面倒な問題があります。それは次の記事で。

まあ、1万円以下のオモチャなんで、文句はないです。 日本のメーカーも、そこそこの品質で良いから、こういう安いレンズ出してくれないかなぁ。


Mercredi 6 Janvier 2021,

J'ai achté un objectif fabriqué en Chine, 7Artisans 25mm F1.8. Je déteste la Chine, mais cet objectif n'est pas mal.

Coin coin,


0 件のコメント:

コメントを投稿