2021年1月2日土曜日

金時山登山とバイクツーリング Une ascension de Kîntokiyama et un voyage en moto

2020年11月23日(月)

三連休を何もせずに過ごしてしまうのが悔しくて、山の神とバイクツーリング+軽い登山をしに箱根へ。

金太郎の金時山です。

もはや何年振りかもわからない、奥様とバイクツーリング。早起きが苦手な我々でも、バイクなら駐車場探しに苦労しないのが良いですね。満車の駐車場の片隅にひょいっと放り込める。


金時山山頂まではコースタイム75分。

紅葉は終わっていますが、落ち葉が綺麗です。

金太郎が雨宿りしたらしい岩。

1時間で金時山登頂。

今日は景色は今一つでした。体が冷えるのでとっとと下山します。

登山口で烏骨鶏が飼われていました。ワタシも拙宅の庭で鶏を飼ってみたいのですが、奥様の許可が得られません。

仙石原の温泉でさっぱりしたら、8月に見つけたピザ屋Solo Pizzaへ。

セップのスープに

このお店はチーズの量が凄いので、一枚はチーズを使わない野菜のピザにしました。

モッツァレラ、トマト、アンチョビのピザ

奥様はさらにデザート

運動して温泉入ってご飯食べたとなると、睡魔がやってくるのは必然。奥様は御殿場からの高速道路、良くお休みでした。バイクのタンデムシートで寝てしまっても以外と落ちないものですね。


Lundi 23 Novembre 2023

J'ai voyagé en moto avec ma femme ci depuit longtemps. Nous sommes allés à Hakoné pour faire une  ascension de Kîntokiyama.

 





 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿