2021年1月24日日曜日

新レンズのテストを兼ねたトレラン Un trail avec l'essai de l'objectif neuveau

2021年1月10日(日)

中華レンズ七工匠 7Artisans 25mm F1.8のテストを兼ねて、何時も通り高尾ー陣馬往復トレランへ。

写真は全てNEX C3+七工匠 7Artisans 25mm F1.8

同じくトレランの人。ワタシよりずっと速そうなオーラが。この寒空にショートパンツだし。

高尾山まで駆け?登った所で、この日はシモバシラが凄いことに。ここまで咲き?乱れているのは初めて見ました。

大物も一杯

二時間半を少し切って陣馬山到着

陣馬山から眺める富士山・・・あれ、無限遠が出てない。そう、このレンズの最大の欠点は無限遠が出ないこと。ピント拡大してフォーカスリングを無限遠から少し戻してピントを合わせなければならない。 走っている最中に遠景を撮るのにもこの作業が必要で、面倒。だって、下手したらぜーぜー言いながら肩で息しているのに、方や息を止めるようにしてピント合わせるなんて。

 

しんどい登り返しの後、小仏城山へ。最近東部の崩落が激しい天狗様。NEX C3のバリアングルを使って下から撮ってみました。4時間走ってきて、しゃがむの辛い。 

高尾一丁平から富士山を撮る。逆光も悪くないと思います。少しフレアとか言うヤツが出ているけど。

下山後、高尾温泉で汗を流し、スタンプラリーの5回利用の特典でソフトクリームを頂きました。我ながら、このペースはおかしいと思います。

高尾山口から千歳烏山まで準特急一本でうつらうつらしているうちに着くので楽です。惜しむらくはこの車両の椅子、お尻が痺れてきて、目が覚めるんですよね。

七工匠 7Artisans 25mm F1.8、なかなか気に入りました。使い勝手の良いレンズと思います。後は背面のダイアルまで反応が鈍くなってしまったカメラ本体をどうすするかだなぁ。

 

Dimanche 10 Janvier 2021,

J'ai fait un trail aven l'essai de l'objectif neuvau.

ça marche très bien.

Coin coin,


0 件のコメント:

コメントを投稿